♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「おとぎ話のぬり絵ブック」本の紹介とラプンツェルの作品

こんばんは(*´ω`*)

 

今日はこの3日間かけて仕上げた大作を紹介したいと思います!!

大作ってほどではないんですが…笑

私の中ではかなり満足のいく仕上がりとなりました♪

 

今まで紹介していた作品は全部、過去の作品だったのですが、今回は最新作です(*´ω`*)

早く紹介したくなっちゃって(笑)

 

では、まず本の紹介からしていきますね♥

 

☆おとぎ話のぬり絵ブック☆

f:id:miyo-0211:20160714233111j:plain

 

作者:田代 知子

発行:2015.1.15

内容:おとぎ話の赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、眠れる森の美女、ラプンツェル白鳥の湖、おどる12人のお姫様、シンデレラ、空飛ぶ魔法の馬、人魚姫、雪の女王くるみ割り人形の名場面が描かれている。

見るだけでもうっとりするような美しさ。とても繊細で美しいく描かれているが、とても細かいので初心者にはかなり難しく、完成に時間がかかる。

この田代知子さんのおとぎ話のぬり絵ブックはシリーズ化されており、第2弾の「お姫様と妖精のぬり絵ブック」もとても人気。

7月22日には第3弾「ファンタジーのぬり絵ブック」が発売される。

 

 

 

このぬりえ本を初めて見たとき、緻密であまりにも綺麗だったので、絶対に塗りたいと思ってました。ただ、本当に細かくて初心者の私に塗れるか不安だったので先延ばしにしてたんです。今回初めて塗ってみて、やっぱり細かくて大変でしたが、完成した時の達成感と感動はとても大きいです✨

少しずつちまちま塗っていくのも楽しい(*´ω`*)

 

今回は色合いも自分好みに仕上がったので、大満足(´ω`*)

ちょこちょこ失敗はしてますがね…(笑)

 

ラプンツェル左側

f:id:miyo-0211:20160714235250j:plain

 

右側

f:id:miyo-0211:20160714235326j:plain

 

見開き

f:id:miyo-0211:20160714235358j:plain

 

 

どうでしょう??

ぬりえを始めて2ヶ月近く✨

かなり成長した!!…と思う(笑)

 

今回は背景をパステルでなく、アイシャドウで塗ってます。

インスタのフォロアーの方に教えていただいたのですが、パステルより塗りやすくてラメでキラキラするのでとても綺麗ですよ♥

パステルはダイソーなら安いけど、削らないといけないのでちょっと面倒…

パンパステルは使いやすいけど、値段が高いから色を揃えるのが大変だし、大きいのでちょこっと使いたいときには不便…

そんな時にアイシャドウは便利です!色も豊富だしちょこっと塗りにも使いやすい。

コスパもなかなかです。

私が今回使ったのはこれ

f:id:miyo-0211:20160715000228j:plain

 

Amazonで168色で3,280円でした♪

120色だと2,300円くらいで買えますよ(*´▽`*)

 

そして今回は100均で買ったラメの入ったのりを使って、ラプンツェルの髪の毛をキラキラにしました♪

キャンドゥで5本setで2種類あります♪

f:id:miyo-0211:20160715001432j:plain

 

左から2番目の黄色を使いました✨

f:id:miyo-0211:20160715001640j:plain

ちょっと写真だと分かりにくいけど、ラプンツェルの髪キラキラしてます♡

可愛い♥♥♥

こうやって色々画材で遊んでみるのも楽しいですね♪

 

また次回からは過去の作品にもどります(*'ω'*)

 

 

おとぎ話のぬり絵ブック

おとぎ話のぬり絵ブック

 

 

 

お姫さまと妖精のぬり絵ブック (おとぎ話のぬり絵シリーズ)

お姫さまと妖精のぬり絵ブック (おとぎ話のぬり絵シリーズ)

 

 

 

ファンタジーのぬり絵ブック -おとぎ話のぬり絵シリーズ-

ファンタジーのぬり絵ブック -おとぎ話のぬり絵シリーズ-