♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「森のちいさな女の子」本の紹介とP1の作品

こんにちは(*´ω`*)

 

3連休は旦那がお休みだったので、ご飯を3食作るのが面倒大変でした(笑)

今日は久しぶりに、朝からゆっくりぬり絵を楽しんでます♪

 

そして先ほど

ピンポーン♪

 

Amazonから荷物が…

 

じゃーん!!

f:id:miyo-0211:20160719140551j:plain

 

今日発売のぬり絵本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑

 

Nacoさんのぬりえ本♡

私の趣味はぬりえだけではないんです。消しゴムはんこ作りもしてたんです✨

私は絵心がなく幼稚園児以下のレベルのため、消しゴムはんこの本を買いまくっておりました(=゚ω゚)ノ

そのとき、とても好きだったのがNacoさんの図柄だったのです♡

女の子とかの可愛らしいキャラクターから、大人っぽいアンティークな繊細なデザイン…

彫るのはとても難しいんですけど、Nacoさんのデザインのが彫りたくて、頑張って彫り彫りしておりました(・ω・)ノ

 

はじめはAmazonでは、6月末頃に発売されると記載されていたのですが、間に合わなかったのか今日発売に変更になったみたいですね。

 

中を見ましたがNacoさんワールド全開でめちゃめちゃ可愛かったです♡

塗るのが楽しみだー♪(いつになるやら…笑)

 

 

では今回のぬり絵本の紹介です♪

 

☆森のちいさな女の子☆

 

f:id:miyo-0211:20160719142245j:plain

 

作者:杉山 美奈子

発売:2015.11.19

内容:森に住む小さな女の子の四季の営みが、ロマンティックで美しい景色とともに描かれた本です。花々や愛らしい動物、レトロ可愛いワンピースや髪飾りや雑貨がとても可愛くて、懐かしくて優しい気持ちになります。

絵も細かくない為、初心者におすすめ。私は塗っていると、とても癒されて落ち着きます。

 

 

とにかく塗りやすいです。細かくないのでサクサク塗れます♪

でも、ページ数がたっぷりあるので塗り応えはあります。見開きのページは塗るところが多くて、意外に時間がかかりますね。

私は癒されたいときは、この本を塗るって決めてます(笑)

 

では作品の紹介です(*´▽`*)

 

P1 中表紙

f:id:miyo-0211:20160719143453j:plain

 

悩むことなくサクサク塗れました(*´ω`*)

ネコがさりげなく悪そうな顔をしているところが好き♡笑

 

大人のぬり絵を始めるなら、この本からおすすめします♪

 

 

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

 

 

 

北欧を旅する塗り絵BOOK (ブティックムックno.1304)

北欧を旅する塗り絵BOOK (ブティックムックno.1304)