♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「世界一周ぬり絵の旅」本の紹介とP1の作品

こんにちは(*´ω`*)

 

先日、近所の商店街でお祭りがあり、屋台が出ていたので、お肉大好きな旦那とリブロースの炭火焼きを大量に買い込み食べまくった結果、胃もたれで一日苦しみました(´・ω・`)

 

胃もたれした時に思い出した…

 

アタイ達、若くなかった…

 

ということを…(´・ω・`)

 

では、気を取り直して…

今日のぬりえ本は「世界一周ぬり絵の旅」です♪

f:id:miyo-0211:20160725125021j:plain

 

作者:柳川 風乃

発行:2015.9.18

内容:黒ネコちゃんと、世界をぬりえで横断します。

イングランド、北欧、南欧、中東、アジア、カナダ、USAのそれぞれの国の可愛いモチーフがたくさん登場します。

黒ベースのぬりえなど、バリエーション豊かで飽きることなく楽しめる内容。

ベタ塗りでも可愛いので、初心者におすすめ。

シリーズ化されていて、現在3冊発されている。

 

そう、この本3冊目が先日発売されたばかりで、もちろん全部持ってます✨

全然塗れてませんがね…(;´・ω・)

 

この本は色んなぬり絵があるから飽きないし、比較的色にも悩まずにサクサク塗れるものが多いです。そしてなんといっても絵が可愛い♡

 

 

では作品の紹介です。

今回はP1の中表紙です♪

f:id:miyo-0211:20160725131101j:plain

 

今回は筆ペンを所々に使用しています。右下の絵がポップな感じなので、トンボの色辞典の蛍光色で初めて塗り塗り(*´ω`*)

 

色のバランスも考えず、適当に塗りたい色を選びました!なのに、絵が可愛いから問題無い✨

 

もちろんページによっては色を考えないと綺麗に塗れないところもありますが、基本的にモチーフがたくさん描かれているページは自由に塗っても可愛いです(´ω`*)

 

これは初心者には嬉しい♪

小学生くらいのお子さんでも楽しめると思いますよ~(=゚ω゚)ノ

 

今回使用した画材↓

 

 

 

 

 

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第三集 30色 CI-RTC

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第三集 30色 CI-RTC

 

 

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

 

世界一周 ときめきの旅 music rendezvous かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ときめきの旅 music rendezvous かわいい楽しいぬり絵ブック