♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「不思議の森のWonderland」本の紹介とP2,3の作品

こんばんは(*´ω`*)

 

いやあ、今日は暑かった…

Amazonでポチッたぬりえ本も届いたし、良い一日でした♪

収納スペースが更に無くなりましたがね…

 

絶賛大掃除中!!です✨(笑)

 

miyo-0211.hatenablog.com

 

 

さて、新しいぬりえ本の紹介です♪

ワタクシ、色々なぬりえ本をハゲ散らかす塗り散らかさないと決めてました…

(安心してください!!生えてますよ!!)

 

ですが、ここまで増えてくると塗り散らかさないと、まったく塗っていない本だらけになると気が付いたのです✨

 

だから、「色んなぬりえ本を塗り散らかしちゃうゾ!!」だ!!

軽く読み流してくださいね…(=゚ω゚)ノ

 

ということで今回は「不思議の森のWonderland」です✨

 

不思議の森のWonderland パズルも遊べて心がなごむぬりえBook

不思議の森のWonderland パズルも遊べて心がなごむぬりえBook

 

 

作者:anyan

発売:2016.6.11

内容:緻密で可愛いぬり絵と、パズルぬり絵が合体したぬりえ本。

ストーリー仕立てになっています。小鳥が不思議の森のワンダーランドの鍵を持っています。扉を開けるために冒険をし、ワンダーランドでは様々な植物や動物と出会います。

 

 

『パズルぬりえとは』

番号が絵に描いてあり、番号ごとに色が決まっているので、番号通りに塗っていくと絵が浮かび上がるというものです。

 

私はパズルぬりえをしたことがなかったのですが、一度試してみたいと思ってました。基本的に私は自分で色を考えて自由に塗るほうが好きなのと、パズルぬりえのカクカクした感じがあまり好きではないので、1冊丸々パズルぬりえというのは嫌だったので購入には至らず…

でも、この本はほとんど通常のぬり絵で、少しだけパズルぬりえが入っているので丁度いいかなと思って購入しました。

結果、色を考えなくて良いので無心で塗れるので、たまにならパズルもいいなと✨

 

ひたすらベタ塗りするのも楽しい♪

 

そしてこのぬりえ本はストーリー仕立てになっているので、物語を進めるのが楽しいです。

 

絵は、ペンじゃないと塗れないような緻密な模様、「ひみつの花園」みたいな花のぬりえもあり、かなり細かいです。

 

好きな人は好きだけど、苦手な人もいるかと思います。

 

では早速作品紹介です。

今回はストーリーなので、1ぺージ目から順番に塗っていきます♪

小鳥ちゃんは冒険を終わらせることが出来るのか…冒険が何年続くのか…(笑)

 

頑張って終わらせまーす('◇')ゞ笑

 

P2

f:id:miyo-0211:20160729141506j:plain

 

P3

f:id:miyo-0211:20160729141535j:plain

 

P2は、もともと背景に色がついてます。

この本には何ページか背景に色ついているところがあります。

 

このページはプロローグ的なものですね。

サクサク塗れました✨

 

次回もワンダーランドの続きでーす♪

 

 

不思議の森のWonderland パズルも遊べて心がなごむぬりえBook

不思議の森のWonderland パズルも遊べて心がなごむぬりえBook