♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

8月中旬から9月発売のぬりえ本でおすすめの本

こんばんは(´ω`*)

 

今日から9月ですね♪

5月末から塗り絵を始めてから3か月が経ちました✨

塗り絵は、私の生活で無くてはならない大切なものになりました(*´▽`*)

そして順調に塗り絵本も増えてますよ…(笑)

 

まずは8月に発売されて、まだ紹介していなかった本からです♪

 

miyo-0211.hatenablog.com

 

 アラベスク文様☆

 

アラベスク文様 (世界の美しい文様ぬり絵)

アラベスク文様 (世界の美しい文様ぬり絵)

 

内容:古代から伝わる優雅なアラベスク文様の塗り絵。花々のパターンや曼荼羅など緻密で美しい様々なモチーフのアラベスク文様が80点収録されている。

 

 

イスラム文様やインド文様が好きな人におススメです。

色々なパターンで描かれているので、文様でも飽きずに塗れそうですね♡

 

☆ふしぎの国の旅ぬり絵BOOK☆

 

Happy Wonderland ふしぎの国の旅 ぬり絵BOOK

Happy Wonderland ふしぎの国の旅 ぬり絵BOOK

 

 内容:お菓子の国、空、海、森、いろいろな国々をペットのネコと一緒に旅をします。

 

 

ワタクシ、この本購入しました(*'ω'*)だって可愛いんだもん(*ノωノ)

しかも本のサイズが小さいのです✨ポストカードを2枚並べたぐらいの大きさなので、1ページ塗るのに時間がかかりません。

しかも絵がとても可愛い♡ペットの猫と女の子の服が国によって変わるのが嬉しい♪

塗り絵初心者でも塗りやすいサイズなのでおススメです(´ω`*)

 

 

☆TAKUMI画集+塗り絵BOOK☆

 

TAKUMI画集+塗り絵BOOK (マルチメディア)

TAKUMI画集+塗り絵BOOK (マルチメディア)

 

作者:TAKUMI

内容:ネットを中心に大人気のイラストレーターTAKUMIのオリジナル作品を集めた塗り絵本。TAKUMIのカラーイラストも収録。

 

この本、実は興味ありませんでした💦

グロい絵もあり、好き嫌いがはっきりと分かれると思います。

でも、ワタクシ購入しました…(笑)

何故かというと、TAKUMIさんオリジナルのディズニーのプリンセスの絵がとても美しかったからです✨シンデレラ、ベル、白雪姫、アリス。素晴らしいです♡

他にもカッコいい絵がたくさんあり、見惚れてしまいました。

グロいのと、あまり好きではない絵も数枚ありますが、買って良かったです。

とにかくカッコよくて美しい✨

 

ただ、塗るのはとても難しいので、もう少し上達してから挑戦しようと思います(`・ω・´)新境地を開拓したい方は是非!!(笑)

 

 

 

ではここからは9月発売のぬりえ本の紹介ですが、9月はまだそんなに出ていないのと、内容がよく分からないものが多い為、2冊のみの紹介になります。

☆憧れのお部屋☆

 

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

 

作者:井田千秋

発売:2016.9.1

内容:「憧れのお店屋さん」の第2弾。サンルームや夢のキッチン、昭和レトロな和室、画家志望の女の子のアトリエ、ツリーハウス、トレーラーハウス、マリンな部屋など憧れるお部屋が描かれています✨

 

これは今日発売ですね♪

ワタクシ、Amazonで早めに予約していたのにまだ届いてません(; ・`д・´)明日到着予定です(´・ω・`)ちーん

早く中身見たいYO-!!!!!!!!←心の叫び(笑)

この本は第一弾の「憧れのお店屋さん」と同じく、めちゃくちゃおすすめです✨✨

癒されます♡これは買いです✨

 

☆サンリオキャラクター塗り絵ブック☆

 

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!

  • 作者: 株式会社サンリオ,布川愛子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 内容:サンリオのキャラクターの塗り絵本です。塗り絵本でも人気の布川愛子さんとサンリオがコラボした本書のための描き下ろし新作塗り絵。

 

これはサンリオファンにはたまらない一冊になりそうです✨

ワタクシ、買ってしまうかもしれません…(また買うんかい!!笑)

しかも、布川愛子さんとのコラボというのが気になります。

ええ、もちろん布川愛子さんの塗り絵本持ってますよ…(笑)

大人の為のサンリオキャラクターの塗り絵本じゃないかなと思います。

発売されるのが楽しみですね♪

 

 

 今回は以上です(´ω`*)

大人の塗り絵人気で、たくさんのぬりえ本が発売されているので、どうしても欲しくなってしまいます(*ノωノ)

…これでも一応8月から買うの減らしてるんですけどね(´・ω・`)

死ぬまで塗り続けます✨(`・ω・´)