♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「ポストカードぬり絵」~四季の花だより~1枚目の作品

こんにちは(*´ω`*)

 

昨日の夕方にやっとこさ「憧れのお部屋」が届きました(*´▽`*)

 

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

 

 

もう可愛すぎて、ニヤニヤしっぱなしです(笑)

早く塗りたい!!だけど、今は「憧れのお店屋さん」のパン屋さんを塗ってるから、終わらせてからにします(・ω・)ノ

 

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお店屋さん

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお店屋さん

 

 

 

さて、今回の作品はポストカードのぬり絵です♪

今インスタでは『素敵便』と言って、フォロワーさん同士で塗り絵を交換し合うというのが流行っています。それで、送りやすいポストカードのぬり絵が人気となっています✨

ポストカードは小さいので短時間で塗れます。時間がない時にちょこっと塗り出来るので良いですね♡あとは、見本が付いているので、塗り絵の勉強にもなります✨

 

今回は「四季の花だより」というポストカードです(´ω`*)

 

ポストカード ぬり絵「四季の花たより」 (楽・ぬり絵シリーズ)

ポストカード ぬり絵「四季の花たより」 (楽・ぬり絵シリーズ)

 

 このポストカードは見本とぬり絵が32枚ずつ付いています。

他のポストカードぬり絵本に比べて、余白が多く花が小さめなのですぐに塗れます。

私は花の塗り方を練習する為に購入しました(*´ω`*)

 

では作品の紹介です♪

1枚目 スイセン

f:id:miyo-0211:20160903160646j:plain

見本と違って花びらに線が入っているので、残念な仕上がりに…

線入れなくていいのに…(´・ω・`)

 

見本をみて塗ったことがなかったので、とても勉強になりました。

時間は30分ぐらいで完成しましたよ✨

これからちょくちょく、勉強かねてポストカードぬり絵しようと思います(*´ω`*)