♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

これから塗り絵を始める人へ、おすすめの塗り絵本と色鉛筆

こんばんは(*´ω`*)

 

9月になり、まだまだ暑い日も多いですが、朝夕は少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね(*'ω'*)

秋と言えば、食欲の秋!!!

ワタクシ、秋だけでなく年中食欲旺盛ですがね✨(笑)

ほら、お腹のお肉がブヨブヨしてる(`・ω・´)!!

 

(´・ω・`)

 

 

…ではなく、芸術の秋!!ですYO✨

 

秋の夜長に、新しく塗り絵を始めるなんてどうでしょう(・ω・)ノ

「アタイ、趣味は大人の塗り絵なんだYOね✨」

とカッコよく言ってみませんか??笑

 

大人の塗り絵に興味があるのに

色鉛筆は何を買えばいいのか、ぬりえ本が多すぎてどれにしたらいいのか分からないという声をよく聞きます。

 

なので、ワタクシの偏見と独断により(笑)、初心者の方にお勧めのものを紹介しようと思います(`・ω・´)

 

 

☆色鉛筆☆

「色鉛筆でおすすめのものはどれですか?」

という質問をされることが一番多いです。

インスタを見ると、高価な色鉛筆を使われている方がとても多いんですね。

でも、塗り絵を続けられるかも分からないですし、最初から高価なものを買うのはちょっと不安ですよね。

色鉛筆はたくさんのメーカーさんと種類があります。どれがいいかなんて分からないと思います。私も始めるときに色鉛筆をネットで調べまくって大変でした。

安くて、塗りやすくて、色もできたら多い方がいいなというのが本音でしょう。

 

結論から言うと、私は無印良品の60本の色鉛筆がおすすめです。

 

 Amazonだと少し高くなってしまいますが、無印良品のお店だと¥2,100です。

36色でも安くて¥3,000だったりするので、60色で¥2,100は安いです。

しかも、芯が硬くてゴリゴリ塗らないと色が出ないのもあります。その点でも無印良品は芯が柔らかくて塗り心地がいいです。

色も、大人の塗り絵で使いやすい綺麗な色が多いですね。

これは無印良品の60色のカラーチャートです。

 

f:id:miyo-0211:20160908162253j:plain

基本的な色が揃っているのはもちろんのこと、色のバランスも良いです。

重ね塗りも問題なく出来ますので、十分楽しめますよ♪

このクオリティで¥2,100は安すぎると思います✨さすが無印ですね(*'ω'*)

 

私は今ではたくさんの色鉛筆を持っています。

ホルベイン150色、ヴァンゴッホ60色、ファーバーカステルポリクロモス120色、色辞典第1~3集、プリズマカラー150色、ダーウェントのパステルペンシル72色)

持ち過ぎですけどね(笑)

 

これだけたくさん持っているのに、無印良品の色鉛筆は今でも大活躍しています。

安いので、塗る範囲が広いところを芯の減りを気にせずにガシガシ塗れますし、お気に入りの色もたくさんあります。

 

今後、他に色鉛筆を揃えても損することはありません。

ただ一つ欠点を上げるとすれば、ばら売りしていないということでしょうか。

9/10追加 ※お店に直接問い合わせてからになりますが、1本52円で取り寄せ注文できるみたいです。

☆ぬりえ本☆

大人の塗り絵人気により、本屋さんに行くとたくさんの塗り絵本があって、初心者だとどれがいいのか分からなくなる方も多いようです。

基本的には中身を見て、ご自分の好みのものを選ぶのがいいかと思いますが、塗りやすい本を載せておきますので参考にしていただければと思います。

 

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋

 

 

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

 

ぬりえBook どうぶつたちの花時間 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook どうぶつたちの花時間 (COSMIC MOOK)

 

 

 

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

 

 

 

ぬりえBook 美しい海をめぐる旅 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook 美しい海をめぐる旅 (COSMIC MOOK)

 

 

 

マイ・リトル・ガーデン 幸せを呼ぶ花ぬりえ (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

マイ・リトル・ガーデン 幸せを呼ぶ花ぬりえ (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

 

 

 

かめいち堂 COLORING BOOK おもしろ動物園 (玄光社MOOK)

かめいち堂 COLORING BOOK おもしろ動物園 (玄光社MOOK)

 

 

色鉛筆と塗り絵本以外に必要なものは、

下敷き、鉛筆削り、消しゴム、練り消し(無くてもOK)です。

 

塗り絵はストレス解消にもなる、素晴らしい趣味だと思います(*´ω`*)

意外に気軽に始められるので、気になっている方は是非やってみてください♪

 

明日からキミも、レッツ塗り絵ライフだ!!(笑)