♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

韓国塗り絵「ファッションの誕生カラーリングブック」本の紹介とP25の作品

こんにちは(*´ω`*)

 

今日も東京は雨です。

現在台風が上陸していますが、被害がないことを祈るばかりです。

 

1週間以上天気が悪くて洗濯物が外に干せないので、早く晴れて欲しいです(´・ω・`)

 

そんな雨ばかりの3連休…

家でゆっくりしていたのですが、昨日は上野の国立科学博物館で開催されている「海のハンター展」を見に行ってきました✨

 

目的はサメ!!!

私も夫もサメが好き♡笑

しかもホホジロザメの成魚の液浸標本が見れるというのだから、たまらない✨

 

この「海のハンター展」はサメ以外のハンターである魚も展示されているのだけど、サメがダントツで多かった(/・ω・)/

ほぼ「サメ展」笑

 

夫と二人でサメを食い入るようにみて、一番楽しみにしていたホホジロザメまで来るときにはテンションMax(*´ω`*)

すごい迫力で怖いぐらいでしたよ✨

 

しかし、私と夫は標本じゃ物足りなかった…(笑)

『鉄の籠に入って海の中に入り、間近でサメを見てみたいね。』

と話しながら帰りました(笑)

 

どんな夫婦やねん!!笑

 

では、塗り絵に戻ります。笑

今回は韓国の人気のぬりえ本「ファッションの誕生カラーリングブック」からです。

まずは本の紹介からです♪

 

ファッションの誕生カラーリングブック

]

作者:カン・ミンジ

発売:2015.3.25

内容:芸術分野ベストセラーの「ファッションの誕生」の作家のカン・ミジンが、本の中に登場した偉大なデザイナーの衣装や、ファッション界で重要な地位を占めているブランドと最新デザイナーの衣装を集め、カラーリング出来るようにしたもの。

有名ブランドの衣装がたくさん載っていて、おしゃれ好きにはたまらない1冊。化粧品やバッグ、小物などもたくさん描かれている。シャネルやプラダなどのブランドも載っているので、見るだけでも楽しい。初心者でも塗りやすい。

 

この本は日本と違うテイストの絵だけど、とにかくおしゃれなんです♡

有名なブランドの服を、自分の好きな色で塗れるので楽しいですよ✨

韓国のぬりえ本で一番このシリーズが人気があります。

韓国塗り絵デビューするならまずはこのぬりえ本でしょうといったところ(*´ω`*)

 

では作品の紹介です♪

P25 MIU MIU

f:id:miyo-0211:20160920170848j:plain

これ、MIU MIUですよ✨

可愛いですよね♡あのバッグももちろんMIU MIUのロゴまで入ってます♪

女の子の顔もスタイリッシュで日本には無い感じですよね(*'ω'*)

 

紙質は個人差はありますが、私は塗りやすかったです♪

ムラなく塗れる紙なので、自分がとても上手になった気がして嬉しいです♪笑

 

この「ファッションの誕生」のほかに「スタイルの誕生」も同じシリーズで出ていますよ✨

 

秋の夜長に韓国ぬりえデビューしちゃってください(笑)

 

 

 

「ファッションの誕生」

 

 

「スタイルの誕生」