♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「世界一周ぬり絵の旅」P5の作品と、私流の色の決め方

こんばんは(*´ω`*)

 

本日2回目のブログ更新です✨

今回は久しぶりの「世界一周ぬり絵の旅」からの作品です♪

 

P5イングランド

f:id:miyo-0211:20160922163021j:plain

イングランドといえば赤と青のイメージが強いので、この2色をメインに塗ってみました。

最近の私の色の決め方は、

  1. メインの色を2,3色決める。
  2. 広い範囲から塗る。
  3. 細かいところはバランスを見て色を決める。(同系色か反対色にすることが多い)

こんな感じです。

3番でメインの色の反対色にするとアクセントになり華やかな仕上がりになります。
同系色にすると、まとまりが出て色が散らかりません。

このように塗るようになってからは色に悩むことが無くなってきました(*´ω`*)

 

もちろん、たまには色のバランスを考えずに、好きな色をひたすら塗る時もありますが…(笑)
色んな塗り方がありますが、自分の塗り絵をすることが一番大切だと思います✨

 

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

 

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world  かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

 

世界一周 ときめきの旅 music rendezvous かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ときめきの旅 music rendezvous かわいい楽しいぬり絵ブック