♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

9月中旬から10月に発売されるぬりえ本で気になるもの

こんにちは(*´ω`*)

 

今回は気になるぬりえ本の紹介です♪
すっかり毎月恒例となった、新刊の紹介コーナー♡笑

塗り絵が好きで好きでたまらない私にとっては、新刊は常にチェックしないと気が済まないのです(`・ω・´)
Amazonで日々チェックするのはもちろんのこと、定期的に本屋に通って新刊の中身を確認するのは生活の一部です✨

 

そうしないとイライラ、ムズムズするんです(笑)
もうここまできたら、ぬりえ本のストーカー…(笑)

 

ということで、今回は9月中旬から10月発売のぬりえ本です(*'ω'*)

 

まず9月発売のものから。前回紹介した本は省略します。

 

miyo-0211.hatenablog.com

 

 

 ☆ちいさな女の子の不思議な旅☆

ちいさな女の子の 不思議な旅 (COSMIC MOOK)

ちいさな女の子の 不思議な旅 (COSMIC MOOK)

 

 この本は「森のちいさな女の子」の第2弾ですね♪
今回はちいさな女の子が仲良しの猫と色々な所に出かけるという内容です。

メルヘンな感じになっており、箒にまたがって空を飛んだりお城に行ったりします。
第一弾同様、とても塗りやすくなってます✨

ええ…ワタクシ購入いたしました(笑)
塗り絵デビューの1冊目としても、お勧めですよ♡

 

 ☆アニマル・ファンタジー☆

アニマル・ファンタジー (世界の美しい文様ぬり絵)

アニマル・ファンタジー (世界の美しい文様ぬり絵)

 

 こちらはたくさんの動物が、文様やパターンで描かれているものです。
文様好きな方におススメです♪

 

 

☆パズル塗り絵でめぐる世界遺産

パズル塗り絵でめぐる世界遺産

パズル塗り絵でめぐる世界遺産

 

 こちらはパズル塗り絵です。
32か所の世界各国の世界遺産が塗り絵になっています♪

どんな世界遺産が浮かび上がるのか、予想しながら塗ると楽しいです(´ω`*)

 

 

 

中原淳一 名作ぬりえブック☆

中原淳一 名作ぬりえブック

中原淳一 名作ぬりえブック

 

 発売日:9月30日

昭和初期の人気画家「中原淳一」さんのぬりえ本です。
こちらの本は中原淳一さんが描いた作品から色を抜くという手法で作られた塗り絵だそうです。中原さんのタッチをそのままで、昭和のレトロな絵を楽しめるという贅沢なぬりえ本となっています✨

また、色付きの絵が紹介されていますので、お手本に出来ます。
私はせっかくなので、購入したらお手本通りに塗りたいなと思っています♪

中原淳一さんが描く女性はとても美しいので、おススメです♪
ただ、中身は分からないので何とも言えませんが、恐らく難しいと思います。

 

 

 

ではここからは10月発売のぬりえ本の紹介です(*'ω'*)
10月はたくさん発売されるみたいですが、中身だけでなく表紙も出ていないものが多いので、詳しくは10月に紹介させていただきますので、今回は簡単に紹介しますね(=゚ω゚)ノ

 

 ☆おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人☆

おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人

おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人

 

 発売日:10月7日

この本は本当は9月に発売予定だったのですが、発売日が伸びて10月になったみたいです。ワタクシ、これ確実に買います!!笑
内容をAmazonで見れます✨
着物を纏った美人画で、現代的な感じなのでとてもお洒落なんです。
和モダンな感じですね♡早く欲しかったので発売日が伸びているのを見つけた時はショックでしたよ…(笑)

今まで和柄のぬり絵に興味がなかった人でも楽しんで塗れると思います✨

 

 

☆どうぶつたちのFantasy season☆

わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season

わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season

 

 発売日:10月21日

これは可愛い系だと思います✨
可愛い動物が1月から12月まで、四季折々のシーンの中で仲間と遊んだり、冒険するという内容です。ファンタジーな感じが好きな人にはたまらない1冊だと思います(*´ω`*)
ええ…ワタクシ、ファンタジー大好きですので、
買ってしまうかもしれませんね…(*ノωノ)笑

 

 

ここからは表紙、中身共に分からないのでサラッと紹介します。

 

物語のある美しい塗り絵 オズの魔法使い

物語のある美しい塗り絵 オズの魔法使い

 

 「物語のある美しい塗り絵」シリーズから、オズの魔法使いが発売されます。
このシリーズは可愛いのが多いので要チェックです✨

 

ひみつのロンドン

ひみつのロンドン

 

 人気の「パリの街角スタイル」の第二弾!
今回はロンドンが舞台です♪

 

 

 

 

 

 

サンリオキャラクター 幸せ塗り絵帖: サンリオチャイルドムック

サンリオキャラクター 幸せ塗り絵帖: サンリオチャイルドムック

 

 こちらはサンリオキャラクターのパズルぬりえと、子供用の塗り絵かな?
サンリオ好きな方は要チェックです。

 

 

おとなのネコ旅 北海道 塗り絵ブック

おとなのネコ旅 北海道 塗り絵ブック

 

 こちらの本、全部は載せませんが、

広島、岡山、福岡、宮城、岩手バージョンがあります。

大阪と東京版はないのかなあ?笑
恐らく各地の観光地をネコが旅するという内容かと思います。
ネコ好きにはたまりませんね♡

 

その他にも、パズル塗り絵が数冊出るみたいですよ✨

 

10月も新発売のぬりえ本から目が離せませんね(*´ω`)笑