♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

10月中旬から11月に発売される塗り絵本

こんにちは(*´ω`*)

 

明日から11月ですね!!
塗り絵ばっかりしてたら、10月最後の日になりました(笑)

ハッピーハロウィン🎃

 

ということで(どういうことだ…笑)、
意外と人気のあるこのコーナー✨!!

「10月中旬から11月に発売される塗り絵本」だ!!

 

あー…なんかテンション高くてすみません(/・ω・)/笑

 

では10月下旬から✨

 

ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

 

 作者:ジョハンナ・バスフォード

内容:ジョハンナ・バスフォードの最新作。クリスマスやバレンタインデー、ニューイヤーにぴったりの華やかな絵柄がたくさん入った塗り絵本。

 

ワタクシ、買いましたとも✨(`・ω・´)
今回のジョハンナさんの新作はクリスマスということでノリノリでお買い上げ♪

中身を見ましたが、ニューイヤーという感じのものは無いような気がします💦
基本的に、クリスマスとか冬の絵柄です。今までのジョハンナさんの本は細かいイメージが強かったと思いますが、今回はいつもに比べると絵柄が大きくで空白が多いです。

そして今回は全ページ切り離せますので、飾ったりできるのはもちろんのこと、ペンや水彩なども裏面を気にすることなく使うことが出来ます。
その分塗り絵のページ数は少なくはなりますが、季節ものなので正直このくらいが塗りやすいんじゃないかと思います。ひたすらクリスマスものを11月からクリスマスまで塗り続けるのってきついですよね(笑)

このクリスマスの時期(絵柄によっては冬のみ)しか塗れないので特別感のある塗り絵本になりそうですね♪

 

 

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界

 

 内容:フィギュアスケートの美しい技、ポーズと共に塗り絵にしたもの。衣装や背景もそれぞれの絵柄ごとに設定されたテーマから発想して細かく描きこみ、塗り応えのある1冊。

これはまだ本屋さんで中身を見ていないのですが、Amazonで数ページ見れます。
あのイナバウアーのポーズもありましたよ!(笑)
フィギュアファンにはたまらないでしょう✨絵も美しいので、フィギュアに興味がない方でも楽しめそうです✨

 

 

 

 

 

 

 

 3冊一気に紹介します✨
ぬりえセレクションシリーズからサンリオキャラクター、ドラえもんポケモンのぬりえです。お値段も安い!!キャラクターものが大好きな方にはおすすめです♡もちろん、お子様にも良いと思います(*´ω`*)

 

 

では11月発売の塗り絵本です。

 

 

ガールズぬりえブック メアリーとローラのかわいいくらし

ガールズぬりえブック メアリーとローラのかわいいくらし

 

こちらの本は新作ではないのですが、この本の第2弾が出ます✨
何故か新作の方が貼れないので…(。-`ω-)

「きぬとさおりのゆめみるきもの」という本です。
発売は11月1日、明日です♪

内容:2人の女の子きぬとさおりが、雪の降る初詣から、お花見、梅雨、夏祭り、紅葉の中の和スイーツカフェまで。可愛い着物とともに美しい四季をめぐります。

 

この本確実に買うと思いますよ…(笑)
だって1冊目もめちゃくちゃ可愛かったですもん!!まだ塗ってないけど…(;´・ω・)

 

 

世界を旅する お菓子の塗り絵

世界を旅する お菓子の塗り絵

 

 内容:世界中のお菓子を集めた塗り絵。それぞれの国のお花や有名な建物なども描かれているので、お菓子の世界旅行をしている気分になれます。

お菓子の解説なども載っているそうなので、お菓子好きにはたまりませんね♪
ちなみに、私は可愛いとは思うんだけどね…でもね…
ワタクシお菓子(食べ物)塗るの苦手なんだよね…(;´・ω・)

克服出来たら買いまーす…(´・ω・`)笑

 

 

かわいいの魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

かわいいの魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

 

 内容:「夢色ファンタジー塗り絵」第2弾。おとぎ話や12星座をモチーフにした夢のある世界観を堪能できます。

 

これ買いまーす(/・ω・)/!
第1弾も持ってるしぃ~♡
まだ全く塗ってないけどぉ~♡

 

中身を見なくても分かる。絶対に可愛い!!笑

 

 

キャスキッドソンのぬり絵ブック―THE Cath Kidston® COLOURING BOOK

キャスキッドソンのぬり絵ブック―THE Cath Kidston® COLOURING BOOK

 

 

 

キャスキッドソンの花のぬり絵ブック―THE Cath Kidston® FLORAL COLOURING BOOK

キャスキッドソンの花のぬり絵ブック―THE Cath Kidston® FLORAL COLOURING BOOK

 

 一気に2冊いきます。

こちらは説明するまでもなく、キャスキッドソンのぬりえです。
人気の柄や花が描かれています✨

2冊とも欲しいけど…
中身を見て、出来れば1冊に絞りたい…←片方だけで満足できるのか…?笑

 

 

世界の童話塗り絵 (ブティックムック)

世界の童話塗り絵 (ブティックムック)

 

 内容:加藤木麻莉の描き下ろし塗り絵集。世界と日本の童話をモチーフに美しいイラストが満載。

 

最近この手が多いですね。人気イラストレーターの塗り絵✨
加藤木麻莉さんのイラストをネットで検索して見てみましたが、可愛くて今までの塗り絵とまた違った感じかもしれないので、楽しみです♪

発売されたら本屋にGOひろみだ!!←古っ(; ・`д・´)笑

 

 

池永康晟の美人画ぬりえ 百満月の輪郭

池永康晟の美人画ぬりえ 百満月の輪郭

 

 日本画家、池永康晟の美人画の塗り絵。

これは…綺麗なネエちゃんがたくさん描かれてるということで、絶対に難しいに決まってる…
塗りたいけど、塗れない(´・ω・`)
そんな予感がします…(笑)

 

 

 でたー!!ウィリアムモリスの塗り絵第2弾!!
美しいデザインで好きです♡第1弾も持ってるもん✨
塗ってませんけど…(´・ω・`)

ウィリアムモリスも難易度高いですよね(;^ω^)
でもいつか塗りたいです✨

 

 

VOGUE GOES POP COLORING BOOK: 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション

VOGUE GOES POP COLORING BOOK: 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション

 

 こちらはファッション誌VOGUEの第2弾ですね。
60年代です✨

ワタクシ第1弾持ってますが、この本は私には塗れません(´・ω・`)
塗りたいけど線があやふやで、キッチリ塗る事しか出来ない私には難しくて…
パステルとかでサササーっとアバウトに塗るのが一番素敵だと思います。
いつかそんな風に塗れるようになったらいいな(*'ω'*)

 

 

とりあえず、私が気になるのはこのくらいでしょうか。
また次々に発売されるかと思いますので、Amazon要チェックですね(*´ω`*)

 

塗り絵の時間が今の50倍くらい欲しい…笑