♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「グリム童話ぬりえブック」本の紹介とP20,21の作品

こんばんは(*´ω`*)

 

今日はとても寒くて、家で震えていました(*_*)
うちの家はやたらと冷える…
築40年なので、隙間風があるんですよね(´・ω・`)

みなさま、風邪にはお気を付けください!!

 

では今回は新しい本の紹介です☆

 

グリム童話 ぬりえブック (講談社の実用BOOK)

グリム童話 ぬりえブック (講談社の実用BOOK)

 

 内容:シンデレラや白雪姫、赤ずきんヘンゼルとグレーテルなど、「グリム童話」でおなじみの登場人物が、森の木々やたくさんのお花、可愛い動物たちに囲まれて登場するファンタジックな塗り絵本。お菓子やバラの花、ドレス、宝石、お城、小鳥たちなど、可愛いモチーフ満載。

 

坂本奈緒さんの独特な絵が可愛い♡
塗りやすいページもあるけど、けっこう細かいのが多くて難しいかなと個人的には思います(*'ω'*)

でも可愛いから頑張って塗るよ♪

今回は「いばら姫」の作品です(*'ω'*)

P20,21

左側

f:id:miyo-0211:20161102224946j:plain

右側

f:id:miyo-0211:20161102225024j:plain

見開き

f:id:miyo-0211:20161102225055j:plain

いばら姫の髪の毛地獄でした…笑
髪の毛地獄のあとは背景地獄に(´・ω・`)

実は背景は色鉛筆のみで塗ってます✨
腱鞘炎になるかと思いましたよ(笑)
はじめはペンで塗ろうと思っていました。
でも理想の色が見つからなかったんです。
色鉛筆でもたくさん持っているのに理想の色がなかなか見つからなくて、やっと見つけたヴァンゴッホのこの色✨
紫とブルーの間の色で、深みのある濃い色です(*´ω`*)

しっかり色を出したかったのでゴリゴリ塗りました。
でもその頑張りのお陰で、理想通りの色を出すことが出来ました!!
達成感半端ないです(笑)

大変だったけど、楽しかった♡

 

 

グリム童話 ぬりえブック (講談社の実用BOOK)

グリム童話 ぬりえブック (講談社の実用BOOK)