♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「ロマンティックカントリー1」P82,87

こんばんは(*´ω`*)

今日は東京では雪が降り、とても寒かったです!!
でも、積もらなかったので安心しました(*‘∀‘)
最近は温度の変動が激しいので、みなさまも風邪にはお気を付けください♪

 

では今回も「ロマンティックカントリー1」からです♪

 

 

P82 ガーデニングの道具

f:id:miyo-0211:20161120154739j:plain

 「人々は、庭をとても大切にしてしています。そのため、どこの家でも必ずさまざまなガーデニングの道具をそろえています。」

 

この絵は見た時から、周りの葉っぱとお花の色を決めていました✨
青緑の葉っぱと紫のお花♡

鉢とお花をパステルカラーで可愛くしたので、それ以外は落ち着いた色味にしました。
そして長靴♡
長靴もはじめから赤にすると決めてました✨

このように絵を見た時から、塗りたい色やイメージが湧いているページはサクサク塗れて悩むことが少ないです。
今まで物語がある本は1ページ目から順に塗っていってましたが、
これからは塗りたいページや、イメージが湧いたところから塗っていくことにしようかなと考えています♪

その方が純粋に塗り絵を楽しめる気がするから(*'ω'*)

 

 

では、P87の作品です♪

f:id:miyo-0211:20161124211358j:plain

クリスマスの贈りもの

「双子のアレックスとマシューは、サレーヌ横丁へ贈りものを買いに行ってきました。ジョゼが得意げに、お手伝いしているようですね!」

 

まさに今の時期にぴったりなページですね✨
このページは初めて水彩色鉛筆に挑戦してみました(*ノωノ)

全く塗れる自信がない為、雪だけですが(笑)
雪はすべて水彩です!!月明かりが反射しているようにしたかったので、少し黄色を塗ってます(*´▽`*)

そして月明かりを演出する為に大切な月☽
なんだかいびつな月…(´・ω・`)
はい、もちろんワタクシが描きましたYO(*´з`)

描いたと言えるレベルではないのに、このクオリティーの低さ!!笑

 

でも、楽しかったからいいんです!!(`・ω・´)

 

これから少しずつ水彩も使っていこうと思います✨
せっかく買ったからね…笑