♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「どうぶつたちの花時間」の本の紹介とP78,79,92,93の作品

こんにちは(*´ω`*)

 

今日はクリスマスイブですね♪
12月に入ってから大掃除の合間に、クリスマスの塗り絵を何枚か塗りました✨
なので、今日と明日はクリスマス塗り絵を紹介します(=゚ω゚)ノ

 

今回は新しい塗り絵本です♪

まずは本の紹介から♡

 

☆どうぶつたちの花時間☆

 

ぬりえBook どうぶつたちの花時間 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook どうぶつたちの花時間 (COSMIC MOOK)

 

 内容:花に囲まれて暮らす動物たちの四季が、優しいタッチで描かれている。
季節の移り変わりや、四季折々の花々、色とりどりの果実をつけた木々といった美しい自然の情景が、動物たちの可愛い姿と共に描写されている。

 

この本は絵柄がとても大きくて塗りやすいので、
初めて塗り絵をする方にとてもおススメです!!
絵も可愛くてほんわかしているので、とても癒されます♡
お子様へのプレゼントや、一緒に塗っても楽しいと思います(*´ω`*)

 

では作品の紹介です♪
今回は見開きを2作品、4ページの作品を一気に紹介します✨

P78,79

見開き

f:id:miyo-0211:20161224110352j:plain

左側

f:id:miyo-0211:20161224112131j:plain

右側

f:id:miyo-0211:20161224114934j:image

クリスマスの窓辺です(*´ㅂ`*)♥

窓の外の雪は全て水彩色鉛筆、それ以外は油性色鉛筆です✨

食器の柄が北欧っぽいので、色はオレンジと青と赤と黄色で統一してみました٩(๑•̀ω•́๑)۶

けっこうカラフルになったので、窓枠やテーブルは茶系でシンプルにしています。

窓の外から覗いているウサギちゃんが可愛くて、とても癒されますね❤️

 

 

P92、93

見開き

f:id:miyo-0211:20161224114955j:image

左側

f:id:miyo-0211:20161224115003j:image

右側

f:id:miyo-0211:20161224115011j:image 

こちらは思いっきり王道のクリスマスカラーにしました!

雪だるまと雪、雪の結晶、グラスは水彩色鉛筆です。

背景はパステル、それ以外は油性色鉛筆です。

今回はクリスマスらしくキラキラ感を出したかったので、写真では分かりませんがラメのりを塗ったり、シグノスパークリングペンをたくさん使ってます♪近くで見るとキラッキラなんですよ(*´∀`*)

ロウソクの灯りを表現するのが大変だったのですが、雰囲気出てますか?

 

やはりクリスマス塗り絵はテンション上がりますね〜♪

 

みなさま、よいクリスマスイブを(*´ㅂ`*)♥