♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

「ディズニー万華鏡塗り絵」本の紹介とP51,53の作品

こんばんは(*´ω`*)

お久しぶりです💦

 

最近ブログをサボってました(笑)
実はインスタグラムでフォロワーさんと塗り絵交換をしていて、
自分の塗りたいものを塗りつつ、交換用の塗り絵を3,4枚同時に塗っているので
かなり大変なのです(;^ω^)

そしてまだまだお待ちいただいている方がいらっしゃるので
この状態がしばらく続きそうです(; ・`д・´)

リクエストに応えていると
自分が今塗りたいものではないので、
色のイメージが湧かないことが多くて
色選びにめちゃくちゃ時間がかかってしまうのです。

なので、考えている間に違うものを塗るようにしています✨
それで少しは塗るのが早くなった気がする!!(*´ω`*)たぶんね…笑

 

ぬり絵交換っていいですね♡
自分以外の人の塗り絵を実際みると、とても勉強になります!!
そしてなにより、交換する相手のことを考えながら塗るのって楽しいです♪
緊張しますけど(;´∀`)笑

ということでご紹介したい本や作品が溜まりまくっております(・ω・)ノ笑
ボチボチ紹介していきますので、よろしくお願いします♡

 

そして、人気のコーナー☆彡
新刊の本や買った本の紹介!!

このコーナー止めます!!!!

何故かというと、塗ってもない本を紹介するのって
どうなのかなと思いはじめまして…

例えば発売されたばかりの本を購入しただけで読んでない人に
「この本すごくいいですよ!おススメです♪」
って言われても説得力ないですよね?

確かに塗り絵なので、絵の好みとかもありますし
ページをめくって見てるだけでも楽しいのですが…
塗る為の塗り絵本ですよね。

私は大量に塗り絵本を持っていますが、
塗れている本は少ないです。←コラ 笑

可愛いと思って買った塗り絵本。

でも実際に塗るとなると、自分にはレベルが高すぎたり
塗りにくいなと思ったりすることがあります。

なので、本当に自分が塗って楽しいな♥たくさん塗りたいな♥
と思えるものを紹介しようと思いました(*´ω`*)

ということで、
これからはワタクシの独断と偏見により
塗った塗り絵本だけご紹介しますので、
よろしくお願いします(*´▽`*)笑

 

では今回は「ディズニー万華鏡塗り絵」の紹介です♪

 

ディズニー万華鏡塗り絵☆

 

 

ディズニー万華鏡塗り絵 (ブティックムックno.1330)

ディズニー万華鏡塗り絵 (ブティックムックno.1330)

 

 内容:ディズニーキャラクターをモチーフにした、万華鏡のような可愛い塗り絵。
ミッキーやドナルド、プリンセスやマリーちゃんなどキャラクターもたくさん出てきます。

 

この本、一枚ずつ切り離せますので、
裏写りを気にせずに色んな画材で楽しめますよ(^^♪
万華鏡ということで模様が多いので、
曼荼羅が苦手な人には少し難しいところもあるかもしれませんね。

しかし、ディズニーの塗り絵本の中ではおそらく一番塗りやすいのではないかと思います。初めてのディズニー塗り絵に挑戦したい方におススメします♡

 

ディズニーは色が決まっていますので、
いかにディズニーの世界に近づけるかというところが楽しいと思います♪

固定観念に縛られたくないと思う方は、
新しいディズニーに挑戦しても良いとは思いますが、
ディズニー大好きな私は固定観念通りに塗ります(笑)

 

では作品の紹介です♡

今回は2枚ともマリーちゃんです(*'ω'*)
この本のマリーちゃん、可愛すぎてやばいです♡♡

P51

 f:id:miyo-0211:20170227232523j:image

P53

f:id:miyo-0211:20170227232628j:image

いかがでしょうか?

マリーちゃんは見えませんが、アイシャドウのラメ入りの白で塗ってます✨

 

そしてやっぱりマリーちゃんといえばピンク❤️

ピンクは多めに使いました(๐•ω•๐)♡

 

自分でも可愛く塗れたんじゃないかなと思います(笑)

 

ディズニー塗ったことない方、是非チャレンジしてみてくださいね♡♡