♡インドア女子みよのぬりえ部屋♡

今まで色んな趣味にハマってきたインドア女子みよ。最近はすっかり大人のぬり絵に夢中になり、日々塗りたくってます♪ぬり絵を始めて1ヶ月でぬり絵本60冊越え、現在も増加中♪ぬり絵に狂っています(笑)こうなったら持っている全部のぬり絵本を完全制覇目指し塗りたくります!!このブログはその軌跡を記録する為に作りました(^^♪どうぞお付き合い下さい♪(笑)

2016年7月に発売されるぬりえ本で欲しいもの♡

こんにちは(*´ω`*)

 

今日も朝からぬり絵三昧♪

ぬり絵の合間に家事♪(笑)

 

7月はたくさんの新しいぬりえ本が発売されるので、楽しみで仕方ありません(´ω`*)

ということで欲しいものをまとめてみました♪

 

 ⓵大人ディズニー素敵な塗り絵レッスンブック

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

 

これは、ぬりえ初心者には待望の本ですな!!(笑)

レッスンではディズニーのキャラクターの塗り方から、夜空の輝き、グラデーションの使い方、光の演出、光沢感、ぼかし、色の濃淡、影、水彩などが学べちゃうという内容✨まさしく、私が悩みまくっていることをディズニーの絵を塗りながら学べるのだ!もちろん塗り方の勉強が必要ない人も、 図案が全てオリジナルなのでぬり絵本として楽しめます♪特にミッキーとミニーのデートシーンの図柄が掲載されているというのだから、ディズニーファンには外せない1冊になりそうですね♥

 

②アリスの不思議かわいい物語

おしゃれな塗り絵BOOK アリスの不思議かわいい物語

おしゃれな塗り絵BOOK アリスの不思議かわいい物語

 

 アリスのぬり絵はかなりたくさん出版されているので、「また?」と思われる方もいらっしゃると思います。私もアリスだけで3冊持ってます(;^ω^)

可愛いアリス、大人っぽいアリス、原画アリス、メルヘンなアリス、レトロ(?)なアリス、アリスっぽくないアリス…(笑)

たくさんありますが、今回のアリスは『繊細大人可愛いアリス』といったところでしょうか。とても細かいので難易度は高そうですが、絵が美しいです。個人的にはアンティークな感じにしたいです♪

これはアリスファンなら絶対に買いだと思います✨

 

 

③Romantic  Flower~心ときめく可愛いぬりえ~

Romantic Flower ~心ときめく可愛いぬりえ~

Romantic Flower ~心ときめく可愛いぬりえ~

 

 この本の作者は江種鹿乃子さんです。江種さんは人気のぬりえ本「森が奏でるラプソディー」の作者です✨今回はこのラプソディーの第2弾です。今回は動物たちが子供から大人になっていく成長の様子を描いた心温まる本です!豊かな自然の中ですくすくと成長し、大人として自立し今度は自分の家族を作っていくというストーリー仕立ての構成。動物がおしゃれしたり、素敵なお家で暮らしたりしているということで、可愛いモチーフが多いそうです。ラプソディーもとても可愛くて、見ているだけでうっとりしてしまう内容だっただけに、新作もとても楽しみですね(*´ω`*)

ラプソディーまったく塗ってないけど…(笑)欲しい!!

 

世界一周メルヘンの旅

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world  かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 これは持っている方も多いですが、大人気の「世界一周」シリーズ第3弾!!

ええ、ワタクシ2弾まで持ってますが、1冊目の2ページぐらいしか塗れておりません(;´・ω・)笑

今回も世界を黒猫ちゃんが旅をしますが、第2弾でできた恋人の白猫ちゃんとの間に家族が増えるという隠れストーリー付きです♡このシリーズのブラックアクセントの塗り絵がとても好きなので、今回も楽しみです(*´ω`*)

 

ファンタジーのぬり絵ブック

ファンタジーのぬり絵ブック -おとぎ話のぬり絵シリーズ-

ファンタジーのぬり絵ブック -おとぎ話のぬり絵シリーズ-

 

 これも人気の田代知子さんの「おとぎ話のぬり絵」シリーズ第3弾ですね♪

今回はピーター・パン、オズの魔法使いひみつの花園などのおとぎ話が描かれています!!とても細かいですが、本当に美しい絵なので楽しみですね♥

私はもちろん第2弾まで持ってますが…1ページも塗ってません(;・∀・)

でも買っちゃいます(笑)

 

 

 

以上、7月に私が買いたい新作ぬり絵でした♪

今回は人気のシリーズが多いですね(*´ω`*)

 

ぬりえ本、どんどん増えていく~♪

完全にぬりえ本収集家になりつつあります……いや、収集家だな✨(笑)